古本買取

私は以前、断捨離を行った時に、かなり大量の古本やCDをブックオフで買い取ってもらいました。

CDはそれなりの単価がつき、1枚数百円程度でした。

本は古いこともあり、1冊十円になれば良い方でした。

中には0円で引き取るという本も何冊かありました。

しかし、部屋に置いておいても場所を取るだけですし、いくらかの臨時収入になったので、結果的には良かったと思っています。

中にはブックオフで買い取りしてもらえない物もあったので、別のリサイクルショップで買い取ってもらったものもありました。

以前は書店で気になる本があれば購入していたのですが、どんどん溜まっていき、地震の時に背の高い本棚から総崩れするという経験をしました。

それ以来、本当に手元に残しておきたい本を除いては、全ての古本を処分することにしました。

CDは古本ほど多くはなかったのですが、何年も聴かないCDも多く、埃をかぶったまま放置されている状態でした。

そこで、家に置いておくよりも、ブックオフで買い取ってもらい、誰かの役に立った方が良いと思い、CDもかなりの数を処分しました。

本はほとんど手元に残らなくなりましたが、CDはまだそれなりの数が残っています。

今後、またCDの整理をして、不要なものがあればブックオフで買い取ってもらおうと思っています。

私は何件かリサイクルショップで買い取りをしてもらいました。

その中でも一番査定時間が短かったのがブックオフでした。

ブックオフは他のリサイクルショップに比べると、スタッフの数も多く、店内も明るいイメージです。

他のリサイクルショップは、何となくごちゃごちゃしているイメージがあります。

スタッフの対応もテキパキとしていますし、査定にかかる時間も短いので、またブックオフを利用しようと思っています。

買い取りだけではなく、欲しい本やCDがあれば、ブックオフで安く手に入れたいと思っています。

査定の待ち時間を数多くの本があるので、それらを見ながら過ごしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

時間がある時は、ブックオフで欲しい本を見つけるのも良いと思いました。

これからも買い取りや買い物などで、ブックオフや関連リサイクルショップを利用していきたいと思っています。

ただ、時間のない方からすれば宅配買取の方がいいかもしれません。

http://中古本買取比較.com/

こちらのサイトにはブックオフの宅配買取についても紹介されていますし、そのほかの便利な本買取ショップもたくさん載っていました。

家にいながら古本が売れるのは楽でいいですね。